FC2ブログ

嘉陽ビーチ近くの貸別荘

          別荘大浦湾
20140401114807.jpg
ご予約フォームこちら
お問合せフォームこちら
E-mail: besoourawan@gmail.com
所在地:沖縄県名護市嘉陽81番地

別荘大浦湾について

海洋博公園・エメラルドビーチ入口まで徒歩3分♪

全4棟7月1日新築OPEN♪ 予約受付中!OPEN特典あり!
             ザ・ヴィラス待遠屋
IMG_0281_convert_150.jpg
■E-mail: besoourawan@gmail.com
■国頭郡本部町894-1(ホテルゆがふいんBISE隣接)
ザ・ヴィラス待遠屋の詳細はこちら

美ら海水族館近くの貸別荘

           別荘美らもとぶ 2014111901.jpgE-mail: besoourawan@gmail.com
■所在地:本部町石川7-3
別荘美らもとぶの詳細はこちら

新着記事

FC2カウンター

お勧めリンク集

沖縄県潮汐カレンダー

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

今年も海洋博花火大会行ってきました!

                                    7/14(土) 晴れ

沖縄本部半島のほぼ先端にある美ら海水族館で有名な

海洋博公園では、毎年7月第2土曜日に夏の大イベント

「海洋博公園サマーフェスティバル2012」を開催します。

夜8時からの県内最大規模の打ち上げ数を誇る

海洋博公園花火大会を含め、

昼から始まるバルーン遊具や水鉄砲合戦などのビーチアトラクションは、

大人も子供も皆いっしょにわいわいと楽しめます。


「これこそ沖縄の夏だ!」って感じがして、

毎年家族で楽しみにしています。

最初の頃はマイカーで行ってきましたが、

道路の渋滞ですごく時間かかりましたので、

去年からはバスを利用するようになっています。

専用道路が設定されていますので、

マイカーより行きも帰りもスイスイで、

早くご自宅に着けてよかったと思います。


会場ではバスの駐車場からかなり歩きますが、

集合時刻は花火が終わる21時ごろの20分後に設定されました。

人が大勢いたから迷子にならないように

子供の手を引っ張って一生懸命に歩きました。

汗びっしょり~


出発から花火大会終了までの間、

息子は終始大興奮で、

帰りのバスはぐっすり眠りました ...


今年も花火大会楽しかった。来年も楽しみにしています♪


御菓子御殿恩納店を訪ました。
首里城の正殿をイメージしてつくられたそうです。
お菓子御殿

琉球泡盛の製造工場を見学しました。
酒工場

おみやげもいっぱいもらいましたよ~
花火 景品

会場のバス用駐車場には、大型バスがずらり。
バス

時間はまだまだ早い。子供は好きな遊具に夢中。 花火 遊具

青い空。青い海。花火開始までもう少し。
夕方6時を過ぎても、まだまだ暑い。
花火 準備

夕日綺麗だった!
花火 夕日2

やっと本番!
花火1

もう一枚。花火の写真、初めてこんなにきれいに取れました。
花火2

海で安全に遊ぶためにこれだけは守ろう!

●水流を甘く見ないこと。

離岸流は、潮の流れで自然と発生しているものです。

程度はマチマチですが、どんなビーチにも存在します。

ゆるやかにみえても意外と強い水流。慎重に足を運んで。

「離岸流から逃れる方法」などについてはネットで

いろいろ紹介されているので、是非調べてみてください。

●親は必ず子どもより外側に。

子どもの予想外の動きに備えて、体勢を整えていよう。

●海の危険生物に気をつけよう!

(別荘に「海のキケン生き物」の小冊子が置いてあります)

見慣れない生物を見つけても、むやみに触ったりしないようにしましょう!

海で足をケガから守るため、マリンシューズがオススメ。

●悪天候の際潔く中止する。

せっかくの楽しい予定も、安全には代えられない。

==============================

ご宿泊のお客様限定!シーカヤック体験1,000円割引!

このキャンペーンは終了となりました。

---------------------------------------------------------------------
米軍基地移設の候補先として大きな注目を集めている大浦湾には、

大浦川という川が流れ込んでいます。

大浦川の河口には有名なマングローブ林があって、

貴重な昆虫類や定生動物が生息しています。

マングローブ林は熱帯や亜熱帯の海岸や河口の海水と淡水が混ざり合う汽水域に発達しています。

大浦湾のマングローブは沖縄本島では2番目に大きな規模で、

名護市指定文化財(天然記念物)にも指定されています。

こんなヤンバルの大自然の中で、

マングローブ林をシーカヤックで探検しよう。

★別荘大浦湾の提携施設をお安い値段でお楽しみいただけます★
ご宿泊のお客様限定!シーカヤック体験1,000円割引!

提携施設 わんさか大浦パーク

利用方法 通用料金より1000円割引。※但し、小人は500円割引。
                  他の割引券との併用はできません。
                  現金との御引換はできません。
                  割引券のお求めについては、ご到着時、管理人までご連絡ください。

通常料金 大人3500円 小人2000円

営業時間 AM10:00~19:00

留意事項 干潮時はシーカヤックができません。
                  事前にご確認いただくか、お問合せください。

持ちもの 動きやすく水に濡れてもよい服装をご着用下さい。
                  乾きやすい化繊製の長袖シャツにズボンがおススメです。
                  陽射しが強いため、帽子・サングラスなどもお忘れなく。

お問合せ、ご予約は電話(わんさか大浦パーク) 
                  0980-51-9446 担当 大城、仲村まで
                  ※ご予約の際、別荘大浦湾ご宿泊である旨、お伝えくださ
                  い。

==============================
♪シーカヤック体験で大浦川のマングローブに行ってきました♪
                                    2012年7月8日 曇り

↓自分の命を守るため、必ずライフジャケットを着用します。
カヤック 救命ジャケット

↓陸地でカヤックの説明を受けていよいよ出発!
カヤック 説明を受ける

↓他の方々に次々と先を越されてしまい、頑張らなきゃ!!
カヤック がんばらなきゃ!

川もマングローブ林も、美しい~
カヤック 林中3

↓近づいてみると、マングローブ林の中はこんな感じ。
カヤック 林中1

↓楽しい休憩時間。
カヤック 休憩時間

↓ガイドさんのお話によると、マングローブ樹の根元近くにある泥の山にシャコがたくさん棲んでいるそうです。恐ろしいハブも棲んでいるので、要注意!
カヤック シャコ

↓とても、ハンサムで親切なガイドさんでした(わんさか大浦パークの山城さんです) カヤック わんさか大浦湾

↓わんさか大浦パークの外観。
カヤック ガイドさん

ジュゴンの見える丘♪

別荘大浦湾のすぐ近くに、「ジュゴンの丘」という絶景ポイントがあります。「ジュゴンの丘」は沖縄県ハング・パラグライディング連盟により、嘉陽エリアに指定されています。

梅雨明けから、好天が続いていますので、嘉陽の空を飛ぶ人々が増えるようになっています。別荘の庭からも空を見上げると、たくさんのパラグライダーが鳥のように飛んでいて、青い空に鮮やかに映えています。

今日は大潮。天気も晴れて絶景に出会える好チャンス。午後一時半に「ジュゴンの丘」へ出発!別荘から車を出して5分程走って、ハンググライダーエリアの看板が見えたら右側の細い山道に入ります。路肩が崩れたところもありますので、車は途中までしか行けません。

沖縄の陽射しは強いため、車を止めるところからテイクオフまでが少し遠いな〜と感じますが(1キロ位)、ついついやんばるの大自然に時が経つのも忘れて見入ってしまいました。

10分程歩いて山道を抜けると、どこまでも澄み渡ったエメラルドグリーンの海が広がって、誰もが息を呑むような絶景が目の前に現れた。


もしかしたら、「ジュゴンの丘」からジュゴンの泳ぐ姿が見えるかもしれません♪

↓青い空に舞うパラグライダー
skハンググライダー

↓道端のきれいなお花
sk129ジュゴンの丘 花

↓山と山の間から海が見えてきました!
skジュゴンの丘1

↓パラグライダー器具のリュックを背負って、今から飛びますね。かっこい~~
skパラグライダー

↓あと少しがんばるぞ~
sk129ジュゴンの丘4

↓白砂で区切られた三色の海に、思わずため息!
sk129ジュゴンの丘7

どこまでも澄み渡ったエメラルドグリーンの海が広がっています。
sk129ジュゴンの丘3

別荘大浦湾へようこそ

デッキ 2
↑新しいウッドデッキ、完成しました!

庭 ベンチ
別荘大浦湾は沖縄本島北部の東海岸嘉陽区に位置する1棟まる貸切の別荘です。自然景観の美しい嘉陽は、映画やテレビドラマのロケ地としてたびたび登場します。どこまでも続く美しい海岸には、毎年ウミガメが産卵にやってきます。別荘のすぐ近くにウミガメの放流で有名だった嘉陽小学校(2009年廃校)の旧校舎があります。

別荘大浦湾は「旅館業法」に基づいて「消防法令適合」「旅館業許可」を取得しており、衛生面や安全面などについては所轄消防署と保健所から検査をきちんと受けていますので、安心・安全・信頼のできる貸別荘です。

p22.jpg
↑ダイニングキッチン。

別荘大浦湾では、日常のお料理作りに支障のない台所用品は取り揃えている他、ホームべーカリーも用意しております(米粉パン対応)。

海の近い宿に泊るのは、最大の困惑はやはり布団の湿気。お客様に快適に休日をお過ごしいただくために、約38分でふとんのスピード乾燥できる布団乾燥機も用意しております。

小さなお子様を連れての旅は、親もお子さんも、結構疲れるものです。当別荘は、お子様連れでも楽しく過ごしていただくために、おもちゃ、絵本やベビーバギーなども用意しております。さらに、本棚やテレビ台にの角などに安全カバーを取り付けるなど安全対策も取っております。

庭 バッタ探し
↑芝生の庭でバッタ探しも楽しめます。

沖縄の海をもっと楽しく満喫していただく為、バーベキュー用具一式、クーラーボックス、保冷剤、折畳み式アウトドアチェア、ワンタッチタープテントなども準備しています。お庭または近くの嘉陽ビーチでビーチパーティーはいかがですか?
青い海を目の前に、どうぞ波の音を聞きながら、大自然の中で宿泊、食事、アウトドアを存分に満喫してください。
BBQセット ビーチ
↑写真のバーベキュー用具一式等全て無料で持出しOK。

窓からの風景
↑和室の窓から見える一面の緑。
==============================

| ホーム |


 ホーム