嘉陽ビーチ近くの貸別荘

          別荘大浦湾
20140401114807.jpg
ご予約フォームこちら
お問合せフォームこちら
E-mail: besoourawan@gmail.com
所在地:沖縄県名護市嘉陽81番地

別荘大浦湾について

美ら海水族館近くの貸別荘

           別荘美らもとぶ 2014111901.jpgE-mail: besoourawan@gmail.com
■所在地:本部町石川7-3
別荘美らもとぶの詳細はこちら

パークゴルフ場近くの貸別荘

             別荘今帰仁ビレッジ
2014072402.jpg ■E-mail: besoourawan@gmail.com
■国頭郡今帰仁村字兼次803-428
今帰仁サンシティ希望ヶ丘敷地内
別荘今帰仁ビレッジの詳細はこちら

新着記事

FC2カウンター

お勧めリンク集

沖縄県潮汐カレンダー

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

駐車場拡張工事が完了しました♪

4月25日 土曜日

先日、お伝えした別荘大浦湾の駐車場出入り口拡張工事が、
完了しましたので、ご報告いたします。

今日の午前中は晴れだった。
赤瓦の屋根の上に、
気持ちの良い青空が広がってます!
2015042805.jpg

敷地の入り口が広くなり、
とっても素敵に仕上がりました^^

2015042803.jpg

福木の下にあるグリーンスペースと駐車場の境目は、
ビーチから拾ってきた真っ白なサンゴで飾りをつけました。
2015042801.jpg

ゴールデンウイークから、
別荘大浦湾は新しい姿で皆様をお出迎えします。
これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します♪
2015042802.jpg

駐車場拡張工事が始まりました♪

皆様、ご報告です!
4月21日から、別荘駐車場拡張工事に入りました!

ご宿泊してくださったお客様から、
「駐車場の入口が狭い」という貴重なご意見を頂きましたので、
今回駐車場工事の実施に至りました。

ゴールデンウィーク直前は、
業者として忙しい時期になりますが、
無理なお願いをしてしまいました。
職人の皆さんありがとうございます。

入口を広げるために、右側の福木3本を伐採しました。
成長には十年間もかかり、一瞬のうちに消えて無くなりました。
少し寂しいですが、
皆さまにより気持ちよくご利用いただけることは、何よりです^♪^
20150422_10.jpg

日ごろ大事に手入れしていた、庭左半分の芝生は取り除かれました。
20150422_7.jpg

でもでも、庭右半分の芝生をちゃんと残してますので、
小さなお子様は、今まで通り庭でバッタを捕まえられますよ~
2015042312.jpg

23日の今日も、職人さんが頑張ってくれてます。
駐車場土間コンクリート左官仕上げ中。
2015042301.jpg

別荘大浦湾の駐車場はこれから新しく生まれ変わります。
どうぞご期待ください!
2015042302.jpg

名護市わんさか大浦パーク(東海岸)にて               第7回春の香祭(かばーさい)を開催

やんばる畑人プロジェクト事務局からのお知らせです!

3月22日(日)に、名護市わんさか大浦パーク(東海岸)にて、
第7回春の香祭(かばーさい)を開催いたします!

------------------------------------------------------------
場 所:わんさか大浦パーク
日 時:3月22日(日)11時~16時
内 容:18店舗が、やんばるの食材を使った特別メニューを提供
    同時に手作りマーケット開催、
ワークショップ:料理教室、島酒について、やんばるのコーヒー栽培について
------------------------------------------------------------

今回は、18店舗のフード&ドリンクブースが出店しますので、
ぜひ、やんばるは美味しいを感じに、お店にお越しください。
※先着200名様に、野菜たっぷりやんばる島豚のポトフを100円で提供。

【フードメニュー例】:
キャプテンカンガルー特製やんばるバジル&トマトのスペシャルビーフバーガー、
やんばる野菜を練り込んだパンの量り売り、やんばる野菜の太陽スープ、アグーのタン煮込み

今週日曜日の天気予報は、「晴れ」となっており。
東海岸ではフラワーフェスティバルも開催してますので、
お花見&ピクニック気分で、ぜひ、遊びにお越しください!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011 年秋より活動を始動するやんばる畑人プロジェクトは、
現在 36 店舗の飲食店やホテルや加工企業が応援店として活動しています。

香祭は、秋と春、年2回開催しています。
春の香祭は、「やんばるは美味しい」を発信する外向けのお祭りです。
秋の香祭は、「応援店メンバー同士の交流」を目的とした内向けのお祭りです。

過去の春の香祭は、ホテルゆがふいん、名護市漁港、
今帰仁村橋の駅リカリカワルミで行ってきました。

今回は、名護市東海岸の「わんさか大浦パーク」で開催致します。
(東海岸では 3 月 1 日~22 日までフラワーフェスティバルも開催中。)

この時期のやんばるの畑人たちは、
いろどり豊かで多種多様な野菜を育てています。
そんなやんばるの豊かな恵みを、人気飲食店のシェフが、
美味しい料理にして提供してくれます。

やんばる畑人プロジェクトとは?
畑人(一次産業)と飲食店・宿泊施設・加工企業(二次、三次産業)が手を結び、
単独ではなく協働で地域資源を活用して「日本一元気で豊かな地域やんばる」を創り出し、
そこから生まれた『やんばるは美味しい』を全国へ発信して、
たくさんの方々に訪れてもらいたい、やんばるのファンになっていただきたい『食』から始まるプロジェクトです。
現在 36 店舗の応援店、15名の畑人で活動中!

※注)“香祭”⇒かば~さい<造語>:沖縄の方言で“香り=かば~”といいます。

城間シーサー工房

2013122708.jpg
やんばるの美しい嘉陽集落。
伝統行事開催場所でもあるガジュマルの木のすぐ近くに、
漆喰シーサー作りの「城間シーサー工房」があります。
2013122710.jpgい

漆喰シーサー作りは、
琉球瓦職人が伝える伝統の技の一つです。
赤瓦と漆喰で屋根を仕上げた職人が、家主にお礼として、
余った瓦片と漆喰でシーサーを作り屋根に飾ったのが、
漆喰シーサーの原点だそうです。

早速、城間シーサー工房に入ってみましょう。
漆喰と瓦で作られた色鮮やかなシーサーが、
いろいろそろっています。
あれもこれもいい~
2013122702.jpg

城間シーサー工房のシーサーは、
石灰、わら、砂やセメントなどを原料とし、
城間さん自家製の琉球漆喰を使用し、
ユニークで迫力があり、
素朴ながら華麗な味わいを見せます。
2013122701_201312271844354e9.jpg
2013122703.jpg

琉球漆喰を使用したシーサー、
伝統的なシーサーから可愛いシーサーまで、
いろんな表情を見せてくれます。

↓漆喰シーサー作家の城間さん
2013122706.jpg

2013122707.jpg

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
城間シーサー工房で、
ハイシーサーと壁掛けシーサー作りの体験もできますよ。

琉球漆喰を使用し、色塗り前のハイシーサーもなかなかかわいい^^
最初は原材料のわらの色をしてますが、
太陽にあたりますと、段々白くなるそうです。
2013122902.jpg

出来上がりは、キュートでカラフルです^^
2013122901.jpg

壁掛けシーサーはこのような土台からスタートします。
2013122709.jpg

そして自家製の琉球漆喰をボンドで板につけます。
出来上がりはこんな感じです^^

2013122712.jpg

ハイシーサー&壁掛けシーサーの制作時間は約90分。
どちらもプロ直伝・材料費込・絵具付きで2000円です。
ハイシーサーはそのまま持ち帰ってOKですが、
壁掛けシーサーは、乾くまで2~3日かかります。
余裕をもって体験する方が安心ですね。


ガジュマルの木の下やビーチで
そよ風に吹かれながら、
オリジナリティー溢れるシーサー作りは、
沖縄での一番の思い出になるかもしれません。

皆さんぜひ一度足を運んで見てくださいね~

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
城間シーサー工房
別荘大浦湾から徒歩約2分。
TEL:090-1194-4139

↓嘉陽のガジュマルの木
2013122903.jpg

夜のお散歩ーカニを捕まえるぞ‼

5月3日 土曜日

今日は、とってもいいおお天気でした♪
午後、嘉陽ビーチでBBQをやって
子供と一緒に砂浜でいっぱい遊びました

あっという間に、空が暗くなって
ビーチをお散歩することにしました♪

下記写真は嘉陽橋右側の砂浜
201404191.jpg

早速 美しいヤドリガリを発見
すっごい綺麗な色ですね
まるでブルーカラーの宝石見たい

2014041915.jpg

あ~違う色のヤドリガニもいました
皆お大きいですね

201404192.jpg

カニもいました!
カニを見たら なんだか 子供だけじゃなく
 大人もつい興奮してしまいます
201404195.jpg

虫網は ビーチにも大活躍してくれそうです
虫網を使って 簡単にカニを捕まえることができます!!

カニを捕まえるため 必要なものは懐中電灯と虫網だけ
懐中電灯で 遠いところを照らしますと
カニさんたちがじっとしたり 慌てて逃げたりします
音をたてないように近づいて おっとっと 捕まえたぞ!
201404197.jpg

カニさんのハサミにはさまれない様に背中を掴んで
とっても上手に捕まえました~
201404194.jpg

たくさん捕まえました 大満足^^ 
いっぱい遊んだ後 カニたちにさようならのごあいさつ
2014041911.jpg

皆が見守る中 あっという間に 
カニたちつぎつぎと海に姿を消したました
カニさん また遊ぼーね!
201404199.jpg

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ